忍者ブログ
http://micrometer.blog.shinobi.jp/
忍足侑士が好きです
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新予定
HN:
ちぃ
性別:
女性
趣味:
侑士と脳内デート
自己紹介:
・12/9 マギオンリー
カメコ
最新コメント
[10/04 ちぃ]
[07/27 圭]
[03/22 ち]
[03/08 えみお]
[03/04 ち]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
[757] [756] [755] [754] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いま入ってる予定を振り返ると、11月までに新作の衣装が4着。
それについてくるヅラが4つ。

作り直しのヅラが2つ。
とくにこの人 ↓
r-9.jpg

うん、明らかにヅラおかしい。

あとは来年やけど、撮影会用に2つ予定入ってるがこれも新しいのや。
しかもどっちもしんどそうな衣装や。

わたしの製作スピードからいうと、やっぱり新作は月1が良いと思います。
あと、イベントも撮影会もキャラクターが同じでない限り、1着にしておいたほうがよい。
とくに新しいのを出すときは同時進行やめたほうがええ。

集中できない\(^O^)/

つまり初出し撃沈の方程式が・・・・


まぁ、そんなら仕事の関係で減るイベントも月1くらいのペースで逆にええのかもな。
平日にスタ撮くらいやったらありかもしれんけど、大概みんな休みちゃうし。

経営側と雇用される側で言い分に折り合いがつかへんなるのは仕方のないことやけど、お互いもちつもたれずなんやからちゃんと理解しあわなあかんよなぁ。
雇用側の「休みをあげている」だのという言い方はなんか引っかかるもんがあるし。
かといって雇用される側の「休みがもらえて当然」とかいういろんな権利を主張しすぎばっかりなんもどうなん?て思うし。
施設に貢献できるように自らをスキルアップさせて認めさすんも私らのやりようやろ。
おまえは必要やからおってくれ、て思わせてなんぼちゃうんか。
同じ被雇用側としても、権利主張だけやってる人には「うん?」てなる。
そゆのに限って仕事できひんかったりさぼったりしよるし。

とりあえず9月は現状維持。
10月からシフトかわってきてーて感じやけど、さすがにもう予定いれてたりするからそこは考慮してくれるようお願いした。
問題はそのあとからやな。
うちの部門はみんなエエ人やから話し合いと相談でなんとかまとまるやろうと思う。
どしても考慮してほしいことや不満なんかは私から上に言うし。
ほんまうちの部門エエ人ばっかで文句あんまり言わへんから(てゆか細かいことには無頓着、雇用とか権利とか)、おかげで他所のしわ寄せ受けとんのやけど^p^
ええ加減にしてくれ・・・0rz
一番文句いうてへんとこが変動させられた。笑

上の言い分も判るんやけどなぁ、ちゃんと考えてくれてるし。
けどこっちが不平等に感じてしまう状態が出来るのは仕方がないよな。
たとえ個人雇用で業種実力主義の施設でも、みんな一緒に働いてるんやから。

とりあ、うちの部門はもう他所から介入させん。
変な不満も聞くもんか。
私らと上で相談する。で、決める。
ただでえ他のフォローに回っとんのにこれ以上介入されたらたまらん。
不満たたって辞めてまうで。

あれやん、私が今の仕事を続けていられる理由て人がええからやもん。
みんな仕事できるし、人ええし、何より合うし。
そん次に仕事内容に誇りもってて好きやからや。
やっぱり人間環境が良くないとムリやで。


うちの院長は私と同じ典型的なO型なんで、ツメが甘いんよな。笑
興味のあることには徹底しとるけど、他は大概ルーズいうか。
わたしは結構合うねんけどな^3^
 

拍手

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
甚平が | HOME |  じつは
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ Micrometer ] All Rights Reserved.