忍者ブログ
http://micrometer.blog.shinobi.jp/
忍足侑士が好きです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新予定
HN:
ちぃ
性別:
女性
趣味:
侑士と脳内デート
自己紹介:
・12/9 マギオンリー
カメコ
最新コメント
[10/04 ちぃ]
[07/27 圭]
[03/22 ち]
[03/08 えみお]
[03/04 ち]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
[565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほまれ氏から写真もらたのでちょことだけイベントレポしときまーす(`ω′)



先週の15日は、やっとっ・・・念願のアルシェリをしてきたのよ!
思い起こせば2ヶ月と半月ほど前、あのころワタシはまだ、アルトが好きだった・・・(遠い目



先にマクロスに嵌ったのはほまれでしてワタクシはそっから伝染したクチなんすけど、2人してめずらしくも共通したのが『シェリルさまぁぁああああ!!好きっ!!!!』てとこでして意思の疎通がここで成立し、シェリル好きすぎたほまれあいつはなんと先にグレイスと『グレシェリやるねん♪アルトなんか・・( ゚д゚)、ペッ』とか言いだし(まぢであいつんなかでアルトは( ゚д゚)、ペッ扱い)、ちょとまてよ!んぢゃおれアルト頑張るからアルシェリしよーぜヽ(`д´*)ノて必死にナンパしたのである。つかあいつ今回はほんま自分のほうが上やて判ってるから上から上からもの言いやがって『シェリルと合わせしたいんやろが、したらこのワシに媚びへつらえ!』とか・・・・てめぇ、まぢ・・・・・シェリルやからって図にのんなヽ(#`Д´)ノ
まぁ、その最たるはパイスーであります。
当初からシェリル側は大好きなダイヤモンドグレパスのブルードレスだと決めていたようで、そしたらアルトは制服か隊服かー、んでしかし制服は地味すぐるから隊服つくる気満々でおったのですが、ドレスやるねんからおまえパイスーくらい作れよみたいな、くらいとかゆーな!ぼけ!わたしパイスーなんて作るの初めてですせんせい、ぴちぴちすぎます。



んで今回一番愉しみにしていたのは、やっぱりシェリルのドレスであります。
本人からちょこちょこ聞いてはいたんですが、相当凝っておりますよと。盛って盛りまくっていると、いったいどーなってんのかすんげこの日を楽しみしておったわけです。

したらシェリルのドレスすんごいことなってたー(*´?`*)

なんかもう『こんなん付いてへんやろ』てゆーようなもんまで装飾品としてついてんのよ。改めてアイツの脳内変換はどうなっているのかとしみじみ思いました。ワタシあのドレスマーメイドラインに近いのかと想像していたのですが、ヤツはスカート部分にボリュームをたっぷりと出して一番上からオーロラ色のステージ布らしきものを絡めフワンフワンにし、胸や手袋にパール玉みたいのとかとかキラキラしたラインとか羽とか花とか・・・・手縫いで付けて切って縫って・・・・おま・・、明らか原型から(勝手に)パワーアップしてるけど・・・(´゜д゜`)
あれは写真でみるより現物みたほうがどれだけ凝ってんのかわかる思うよ。写真やと同系色やからちょと消えてる。おいらも実物みしてもらうまでは作中のシンプルなドレスのイメージが強かったからそこまで変化できるものとは思ってなかったわけで、絵を見るしとのイメージでここまで変わるもんなんだなと。ただものすごしんどい衣装になったなぁ~( ゚д゚)と『まぢでおつかれ』という意味を込めてがん見してやりました。ああいうハッキリ公式に現物が出ていない衣装は非常に難しいと思うのですが、ほまれさんのセンスが良いんやと思うでー。ま、盛りすぎなんかどうかは別として(`∀´)
ウィッグは染色でグラデーションをつけ、実にワタシの好みのシェリルになっておりました。そうそう!あのダイヤモンド歌ってるときのステージは青い照明がシェリルをふんわり浮かすような感じでライトアップしてて、全体的にキラキラふわふわサラサラていう感じなんだよね、流れるような幻想的なイメージ。でもあのバックは戦闘機が出発するシーンとからませてたから強くて綺麗なダイヤモンドグレパスだったりもしてて、とにかく好きなシーンでした。


しかしおれら2人してほんま動きが超にぶかったよね。笑
アルトはぴちぴち衣装に暑い暑いてハァハァゆうて、シェリルなんか長い衣装と髪に右往左往してたし移動なんかもっと大変やった。ワタクシずっとシェリルのしっぽ持ちだったよ(●´ω`●)ゞんで2人で『すいませんすいません邪魔してすいません』て謝りながら移動やで。しかも、おれ防具つけてるから上半身がシェリルと密着しにくくて、しかしシェリル側はスカートにボリュームがあるから体が近寄れなくてなんだおれらこの中途半端な距離は!みたいな(笑)。んでドレス踏んだらアカン!ておもいながらそれでもなんとか近寄ろうとしてると腰が引ける情けない写真になり、これはイカンと思いなおしなんとかシェリルにくっつこうと下半身でがんばったところ、まさかの股間なすりつけアルトの図みたいな・・・・そんな変体アルト、イヤや(ノω・、)
おかげで綺麗なシェリルや、アルシェリでいらっさる方とかミハクラとか目について気になってしょーがなかったのに行動力ゼロでした。ここはやっぱり普通の衣装も必要やな。あ!ワタクシ一個やりたいシーンがあるんだけど!シェリルとロッカーでいちゃこらの回。シェリルが『ぁあんっ』てゆーやつ!(*´Д`)涎



とまぁ、おお方の予想どおりコノ日はまぢで疲れ果てて帰宅しました┐(´ー`)┌
なのに寝過ごして電車を乗り過ごし、歩いて1駅ぶん帰ったとか。おかげでヘンに目が冴えて今度は眠れなかったとか。

下に上げてるのはアーカイブと同じしゃしんー。
シェリルのドレス全体が綺麗に写っているだけではなく、シェリルさまがアルトに『すがっている』というなんともアルシェリ的な奇跡の一枚でもあるのでこれなかなか良き写真である。


そいやこの日はこんなエピソードもあった。
シェリルに『アルトへ1個だけお願いがあるんやけど・・・』とゆわれ。

アルト 「おまえ・・・まさかお姫様抱っことかゆーなよ?」
シェリル 「なんでわかったん!?んじゃ、してちょーだい(にっこり)」
アルト 「っっばっか!できるかぼけ!腰痛めるわ!!」
シェリル 「え~?なんでよー。できるやろー」
アルト 「むーりむりむりむり!!おまえ10キロ痩せてからゆえ!(超真剣)」

シェリル様ぱーんち 『ガつっ!!』 

アルト 「ってーな!こっちは非力なんやからしゃーないやろ!!(涙目)」




くそっ、ヘタレで何が悪いヾ( ´ー`)


080915-001a.jpg





しかしパイスーの何がしんどいって全体の調整に入れば入るほどトルソーが仕えないてことでした。自分のカラダにあわせて作るからトルソーに肩も腰も乳もはいらねぇ・・・・。あと、布も最初派手にオールエナメルにしたろかおもてたねんけどさすがに出来上がりを想像するとテカテカしすぎてドギツイなと思いなおし合皮とエナメルまぜて使いました。下半身はスっきり、上半身は逆三角形意識したので上と下で使ってる合皮の種類変えた、上のが分厚いの。あともう1個しんどかったのが、トルソー使えないてゆってんのに試着がめちゃんこめんどくさいってゆう事実(´-`)あいつまぢ着るのも脱ぐのも一苦労ていう。5分が限界!・・・汗だく(;・´д`・)

でも作ってよかったとおもいます。
あのド派手シェリルの隣に立つにはパイスーくらいやないと完全に存在が消失してしまうわい。



拍手

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
子供がほしい | HOME |  無題
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ Micrometer ] All Rights Reserved.