忍者ブログ
http://micrometer.blog.shinobi.jp/
忍足侑士が好きです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新予定
HN:
ちぃ
性別:
女性
趣味:
侑士と脳内デート
自己紹介:
・12/9 マギオンリー
カメコ
最新コメント
[10/04 ちぃ]
[07/27 圭]
[03/22 ち]
[03/08 えみお]
[03/04 ち]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 誕生日

101-b.jpg

/photo まなみ

水を被って水滴(汗)を散らしてみた

 

水滴を撮るって人の作品をみると簡単なようなのに

実際撮るには意外と難しかったです

玉状の水滴を撮るためにシャッタースピードを遅くして

水滴が光りと同化してしまうからレンズを絞って限界まで暗くして・・

^p^p^

 

まなみさんと相談して、次回のロケ撮は天気が良ければ海になりました

寒くなる前に水プレイをもう少し勉強したい

海からの反射にどう対応すれば良いのかetc

 

 

7日、産休中の同僚が無事女の子を出産しましたー

生まれたてホヤホヤかわいかったー(*´∀`*)

あと一日出てくるのが早かったらなあ

わたしと同じ誕生日やったのに^v^

 

はい!^^ノ

6日、こっそり年をとりました( ´ ▽ ` )ノ

さすがにもうあまりおめでたくもない年頃ですが(笑)

それでもおめでとうメールはすごく嬉しいもんなあ(*´∀`*)

日付が変わるときちょうどりさたんとスカイプしてて

一番最初におめでとうって言ってもらえましたー!(*´ω`*)

カレカノか(笑)

自分から誕生日アピールもできないくせに

それでも少し構ってほしいって思ってしまうのは

やっぱり寂しがり屋なんでしょうね

ありがとうごうざいます

 

拍手

PR
■ きょうも

学会でグランキューブに来てます

昨日に引き続き、2日連続

偶然大学時代の友達に会いまして、相当ビックリした

何年ぶりや(笑)

グランキューブっていったら

数年前にコスプレのイベントで来たなーと

懐かしい(^o^)




拍手


観てきましたー!

想像していたよりずっと良かった!笑

むかし、るろ剣を読み、見ていた人たちにこそ

ぜひ映画館へ脚を運んで欲しいです

(*゚▽゚*)

 

公式サイト

http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html

 

制作発表があったとき「本当にやるんだー」と

懐かしさによる楽しみな反面

あのるろ剣を実写化できるのか??という不安もあり

キャスティングが決まったとき

一部に納得し、一部に違和感を感じたり

けど実際に俳優さんが動いてる映像をみて

違和感なんてほとんど吹っ飛びました

俳優さんの存在感が濃い(笑)

原作の完全コピーをするのではなくて

それぞれの俳優さんがそれぞれのキャラクターに自分の色をのせて

さらに魅力的になっていました

るろ剣の醍醐味って主要人物の個性以外に

驚異的な殺陣、ちょっとトリップぎみの敵たち、人間くさいとこ

だと思っているのですが

全部ちゃんと再現されていて

鑑賞中ずーっと口が「ぽかーん」してた(笑)

中だるみで眠くならなかった映画は久しぶりだー^p^

たいたい、原作であんなに飛んだり跳ねたりしてて

変な能力をもってる変態チックな敵ばかりだし(笑)

そもそも飛天御剣流の再現て・・・どうする^p^

ありえない動きと技ばかりだけど、ドラゴンボールほど現実からかけ離れすぎた技というわけでもなく

それをよくあれだけかっこよく再現できたよなあ

とにかく殺陣のスピードが速くて迫力がありました

映像でスピード処理をして動きを速く見せてるんだろうなと思っていたけど

公式のメイキング映像をみたら生のスピードも相当なもので・・!

映像は生よりも少し速い程度だったことに、より驚いてしまったり

佐藤健くんの運動神経は抜群だと聞いていましたがそれは本当のようです

殺陣だけじゃなくて、走る姿が速い人のそれだった

斎藤の『牙突の構え』と剣心の『抜刀の構え』が出てきたときが一番テンションあがった(笑)

あとですね、十字傷のエピソードが出てきまして

「これは制作陣、本気だわ」と感じたり

大事なエピソードはたくさんありますが

あの十字傷の過去エピソードは

剣心が裏の人斬り抜刀斎という顔から一度離れ

再び維新志士の緋村剣心として闘い

殺さずのるろうに緋村剣心へと身を移すことになった理由だと思うので

ファンなら誰でもテンション上がるよヽ(;▽;)巴ねーさーん!

 

最近よくある漫画原作の実写化映画の中ではかなり良かったです

殺陣に迫力あったので一瞬「監督って三池さんじゃないよね?」って思ったけど

三池作品にしては泥臭くないから違うかなーと思ってたらやっぱり違うかった(笑)

監督・演出大友さんと佐藤健の剣心と、ファンが作ったかのようなクオリティをキープできるなら

続編も見てみたいです(*´ω`*)

 

一緒に見に行った連れと話したんだけど

もうすぐ「ひみつのアッコちゃん」の実写も公開されるそうで

いつか「風光る」とか実写化しそうだよね、と(笑)

個人的にはハンター×ハンターの実写とか見てみたいんですけど(笑)

幻影旅団とかゾルディック家とか、配役を考えるの楽しそう(*´ω`*)

 

 

 

拍手

■ きのう

日曜日、まなみさんたちのところへカメラで参加してきました~(^o^)

オリジナルのケーキ擬人化

みんな衣装がすごくキレイで、可愛かったー!

みんなすごいなー

わたしなんて発想力が乏しくてオリジナル系統には苦手意識しか…^p^






拍手


0e6ff7a2.jpeg

ひっさしぶりに新しい名刺をつくりました

伊作と黄瀬の2種

しかしphotoshop調子悪いからしんどかったー( ̄◇ ̄;)

編集苦手やー!

はやくwindows7対応のプログラムを買えよって話ですよね

でもスペック良すぎても使いきれないって話(笑)

しかもつい最近新しいレンズを買ってしまったので

しばらく自重・・・しよう、うん^p^

いきおいで単焦点をもう1個買ってしまったのです(げふんげふん)

 

 

朝から24時間テレビみててボロ泣き(´;ω;`)

ガンとの闘い、壮絶すぎる

 

 

拍手

前のページ | HOME |  次のページ
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ Micrometer ] All Rights Reserved.