忍者ブログ
http://micrometer.blog.shinobi.jp/
忍足侑士が好きです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新予定
HN:
ちぃ
性別:
女性
趣味:
侑士と脳内デート
自己紹介:
・12/9 マギオンリー
カメコ
最新コメント
[10/04 ちぃ]
[07/27 圭]
[03/22 ち]
[03/08 えみお]
[03/04 ち]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
[742] [741] [740] [737] [735] [736] [734] [733] [732] [708] [707]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つ......つかれた。

まぢで京都蒸し暑すぎるやろ!!さすが盆地ー;;


昨日、今日と学会があったので京都くんだりまで行って来ましたー。今週の前半は仕事もしんどかったし、発表の手伝いもあって正直めっちゃ疲れた^p^
国際会議場、初めて行ったんやけどなんやあれは。どこの避暑地や^^^^森林だらけやで。笑
てゆか田んぼと山おおすぎな!びっくりした!
大阪から向かう電車の中で景色がどんどん田んぼだらけになって、思わず自分の田舎に帰ってきたんか思いました。笑
京都てそんな所でした??都会の部類に入るとおもってた。
前の神戸学会では、ゴッドハンドと噂のドクターから前立腺マッサージについて聞かされ、ついでに男性器の神秘についても丁寧に説明があり、それも昼ごはん食べながらというなんとも思い出深い出来事がありましたが・・・・

残念ながら今回は至ってふつーの内容ばっかりでありました。むしろ寝ててほとんど覚えていない(^O^)/


帰るついでにせっかくやから京都の町をふらふら探索~☆
2009080715580000.jpg
平安神宮の鳥居めっちゃ綺麗な!
てゆか京都はやっぱり町が綺麗ですよね。景観大事にしてはるのがすごい判る。大阪とは違う。

2009080716440000.jpg
これ、有名なお店のスフレらしい。
めっちゃうんまー!でした(。^ε^。)モグモグ


それにしても、本日は京都にて一つ、カルチャーショックな出来事が――

京都って、エスカレーター、『左待ち』なんですか!!?

関東と同じなの!?(´゜д゜`)

私、兵庫生まれの兵庫育ちやけどエスカレーターは『右待ち』やで!そんで大阪も『右待ち』!そして東京は『左待ち』でした。

ぜんぜん知らなかった・・・・京都てやっぱ別もんなんすね!←




とゆわけで現在、今週日曜分の作業時間が思うように取れず、若干修羅場っております。

今回は2作品でありますが、どちらも適切な布がなくてあちこち探しまわったという。(しんどっ)

huku.jpg

シャツなんて作るのすごい嫌やったぁぁあー・・・
緑生地に黒のドットなんてどこにも見つけられなかったので、祭り用の手ぬぐい(笑)みたいな生地を染色するしか(`ω′)
そして染まりが良すぎたために一瞬で濃すぎるほどに染まり上がり、必死に洗ったわけで。←
これにあわせるズボンも、お互い色を合わせるという名目上作り上げろ!と蓉ちゃんにゆわれて(´;ω;`)
フツーの服ほど素人には難しいのよ・・・っ!

2009080719290000.jpg
小物たち。
ワッペンとかアクセサリーがめんどくさかったなぁ^p^
こいつら公式で出てたみたいなんですがどうも限定モノとかで、どっこにも見つけられなくてこりゃもう作るしかねーよていう。
めんどくせーやい!ヽ(`Д´)/
帽子と眼帯の縫い上げがまだであーる!

2009080719260000.jpg
これ、このしましま。
みてるだけでニヤニヤしますね^^^^^^
このくらいの幅を持ったストライプ生地がどうしても欲しいのにご近所には無くて。。。
難波と三宮にはありませんよ!!
細いのしか無いねん。でもそんなん違うねんーっ!
たぶん関西の人らはネットで買わないとダメちゃいますか?
私が他の布屋さんを知らんだけかもしれませんが。
しかしこれ、まだ下とはくっついてない。苦笑
合体させんといけません。


眼帯の下はどうしようかと悩みましたが今回はイベントなのでグロテスクなのはダメかと。
もしまた機会があればラテックスで潰れた目と、ついでに頬の傷もこれで作ってみようかな、とか。
今回は頬の傷を描くタイプでやってみて、やっぱり立体感が欲しいと思ったら次はラテックス君にお世話になろうと思います(´∀`)

今週はWTCの予定です。
会場かぶる方よろしくですー^^

拍手

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ Micrometer ] All Rights Reserved.