忍者ブログ
http://micrometer.blog.shinobi.jp/
忍足侑士が好きです
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新予定
HN:
ちぃ
性別:
女性
趣味:
侑士と脳内デート
自己紹介:
・12/9 マギオンリー
カメコ
最新コメント
[10/04 ちぃ]
[07/27 圭]
[03/22 ち]
[03/08 えみお]
[03/04 ち]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
[11] [10] [9] [8] [7] [3] [2] [1] [743] [849]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


den01.gif
「日本橋コスプレ祭り2007」

銀歯が取れました。
キャラメルってすごいですね。
むしゃむしゃ食しているとどうしても噛み切れない硬い物体が・・・
※心の声①「なんやこのキャラメル、不良品か('A`)」
吐き出したら銀歯でした。
よかった、根性で飲み込まなくて。
銀歯はさすがに胃酸で溶けません。


さて、去る21日春分の日。
日本橋でんでんタウンに馳せ参じてまいりました。
一般人の方々に紛れてきました非コスです。
しかし何だか目から鱗な気分です。
メイドさんとよさこいと商店街のコラボ。
そこはヲタクが認知される幸せな世界でした。




前日の夜えみおと、レイヤードの日本橋フェスタとは何か?という話合いになる。
 -商店街の開放、商店街とコスプレのコラボレーション-
 ■ホムペ紹介文:
 『日常と非日常がガチンコでぶつかり合う、
               冷静になって考えればもの凄い企画です。』

その開放の間、一般の方々はどうしているのか?商店街は?
そんな数々の疑問に心をくすぐられ、突発で観光に行くことを決定。
当日、カメラを持っていくか?という案が出る。
もしかしてもしかして撮ることがあるかもしれない。
自然光、レイヤー、バックは商店街。
一応ワタクシの一眼を持参することにする。
だって撮りたくなるかもしれない。
電車を乗り継いでゆらゆら。
日本橋がにっぽんばしであることを初めて知る。
降り立つとソコは・・・

通天閣っっっ!!!

おおお、こんなところにあったのか。

つーーーーーてんかくっっっ!!!

トコトコ歩くと何やら交通規制が。
お巡りさんまで休日出勤ご苦労様です。
そんなことまでやるでんでんタウンに胸がドQドQ。

うおー、すごい人だ。
いやしかし大切なMy一眼にぶつからないでほすぃなぁ、そこ。
予想以上に一般(外見)の方が多い気が、メイドはどちらですか、レイヤーは?
ふむ、よく見ると一般の中に紛れて多くのカメコ達が。
皆総じて高そうなレンズを装着した一眼っすね。
そこなレンズは何でスカ、どこのデスか。
っと、さらによくよく見るとちらほらコップレなさった方も。
ふおっ、メイドしゃん。
場の空気に飲まれつつもゆっくりテンション上がる。
しかしなかなか前へ進まない、進めない、進もうとしないカメコたち。
カメコに囲まれるメイドさん。
合間をぬって進んでいると、道端でミサミサと月を発見する。
素敵さんいらっしゃった!とテンション急上昇。
恐る恐るお声を掛けると快くお写真お引き受け下さりいつも以上に感動する。
3月の日和とでんでんな空気に少しばかり脳内沸騰しながらトコトコ歩く。
すると素敵な神楽と真撰組をお見かけする。
さすがジャンプ、人気が高くてお声を掛けるのも一苦労。
通り過ぎるたびに目で追いかけていたナウシカ様。
えみおがお声を掛けて写真をお願いする。
相当麗しい実写なナウシカ様でした。
横に付き添ってらしたFFの男性もレベルが高い。
っと、なにやらパレードが始まる。
※心の声②「なんなんやここは・・・」
消防署職員によるマーチングバンド。
赤半被を着て旗をフリフリ行進されているのはでんでん商店街の皆様。
メイドさんと・・・神輿の上に乗っている方は何者ですか。
っと、あのカワユスな物体はしずくちゃんとかいうヤツですか?
お一人で歩けておりません。
付き添いのおじ様が必要のようです。
効果音にするならまさしく『テケッ…テケッ…テ、テッテケ、テ、ヨロッ…』
その後ろから着いて来る厳つい甲冑、アレはもしや魔弾剣士リュウケンドー。
の後ろからケロロ軍曹まで。
これはテンション上がります。
「カチッ!カチャ!カチャカチャカチャ♪」
何の音だと群がるカメコの大群を掻き分ける。
そこに御わすは メイドさん with YOSAKOI !!
ものすごいコラボだ。
誰だ、メイドさんによさこいなんてハイセンスな提案したのは。
Y O S A K O I ですよ。

当日はジャンプ系が多い印象を受けました。
銀さん周辺はナチュラルに商店街とコラボされておりまして自販機に頭を突っ込む姿も。。。
そうそう、D灰様もよくお見かけしました。
ウロウロ彷徨っていると人ごみに紛れたかっこカワユスなルフィー、シャンクス、ナルトを発見。
何枚か撮らせて頂いているといつのまにかワタクシの後ろに群がったヲタクたちが・・・
埋もれるルフィーさんたち。。。申し訳なかったです、すみません。
薔薇もたくさん拝見しました。
男性も混じって水銀燈さんをなさっていました。お綺麗です。
あと、ルルーシュ。
やつらは旬です。
ルルの集団様はレイヤードの方からゲストとして参加されていたかすぃら。
かなりレベルの高い方々でしたよ。ルルが2人以上いたような気がしますが。
しかしカメコと一般に囲まれどこぞの韓流スター成田到着状態に陥っておりました。

昼をすぎるとさらに人通りが多くなり、もう無理だと帰りの徒に。
最後は記念に通天閣をバックに記念撮影。
交通整理のおじさんに優しげな目で見送られた2人です。
その後は心斎橋のハンズへ出かけイノセンスに足りないものを買いまして、
見事なヲタク春分の日とあいなりました。
おつかれさまです皆様。
でんでんはいい思ひ出になりました。
お粗末様です。

den02.gif







拍手

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ Micrometer ] All Rights Reserved.