忍者ブログ
http://micrometer.blog.shinobi.jp/
忍足侑士が好きです
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新予定
HN:
ちぃ
性別:
女性
趣味:
侑士と脳内デート
自己紹介:
・12/9 マギオンリー
カメコ
最新コメント
[10/04 ちぃ]
[07/27 圭]
[03/22 ち]
[03/08 えみお]
[03/04 ち]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
[690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 衣装

4日のレポを書かなくっちゃーとおもっておるのですが
くしゃみ止まらず鼻みずズビズビ・・・

鼻スジ痛くて頭痛もしてきました^p^



〔刹那as大和さん  ジブリールas蓮花さん〕

4e87c90a.jpg

ドレス作れるってすごいね~^^
てゆかやっぱり天禁いい!
コスプレしてるって気がする!←←
悪魔やりたいなぁ、いいなぁ悪魔、やり方次第ですっごいかっこよくできるもんなぁ。

誉のドレスも凄かったけど、わたしまだこういった綺麗なドレスものは作ったことないからいったいどういうパーツから出来ているのかとっても不思議です。
なんかこう、女性ラインとか難しそう。。。
圭さんのバービエルもすごくラインが綺麗でした。
あの衣装は意外と難しいと思うのに、端まできっちり作り上げててさすがや思いました。
ガンダムのCB制服もとっても忠実に作ってるんだよ圭さん。
あの人もまた職人だと思う^3^


ここで突然ですがー、
わたしが実際お会いして個人的鑑賞の元、勝手に衣装が綺麗だと思ったベスト3~!
(ズドコズドコズドコ♪)

★1位、ヤブさん。
これはもうダレも文句いえねーべ!
ヤブさんの場合、業者モノだと疑われてもしょーがないレベルだと思われる。笑
でも業者より忠実な上に美しいので絶対自作だと判る^^ノ

★2位、誉さん。
この人の代名詞は『ウィッグ』ですけど衣装も相当綺麗です。
ついでにかなり飛んだアレンジもしてきます。
アレンジと言っても実物へ拘りぬいた結果、出てきた発想なのであまり文句は出ないです。
逆に発想がすげーなぁ・・・と。
ふつー色で描くよね?なんでそこわざわざスパンコール1個づつ付けてんの?とかそういう・・・
あのひといっつも自分で自分の首絞めてる気がする。笑
それと合わせしなきゃいけない私もいつも自分で首絞めてます。
正直一番しんどい、あの人との合わせ・・・^p^ ←

★3位、圭さん。
全体がとっても綺麗。
端処理やバイアスの捩れ全体のライン、そゆとこまでしっかり気にして作られてる人だと思う。
近くで見ても綺麗なんだもん。丁寧、そして忠実。


コスプレは最後写真で残すだけなんで、着れたらええやないかーいと思う人も多いやろけど、やっぱ全体通して綺麗なのはとっても凄いことだと思います。
綺麗ってことは隅から隅まで妥協してへんてことやもんな。
もちろんプロぢゃないのでごまかしの効くところはごまかしたらええと思うし、着安さなんかは二の次でイイと思うのですが、そゆの判ってるからこそ衣装が綺麗に作れる人って憧れますね。
そゆ人とコスプレしてると、やっぱ自分もっとがんばらなあかん・・・とか思わされるし。
で、自分の首を絞めるという結果に・・・^p^


えみおすんも最近のものはかなり綺麗に作ってるよねーとか。
昔は衣装に関してだけ結構雑やったもんなあの人。
でも創作は自力でやりこなすからすごいとおもーの!
剣とか手甲とかそゆの上手いねんあのひと。
ワタシ苦手なんでいいなぁって・・・。
まろんたんとうるうすんも作れる人ですよね。
うるうすんは拘りすぎて迷宮に突入し、大抵出遅れてきますが。←

役割分担したらアカンかな。
ヤブさん衣装で、誉がウィッグで、えみおすんが創作。



わたし

モデル(^O^)/

拍手

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ Micrometer ] All Rights Reserved.